いしりある感想

クローク、Tierごとの性能差全然なくて高Tierに60枚はたく優先順位が果てしなく低い。
ジュエル、手、脚、クロークと競合するけど性能を考えると使わない
クラス専用ジュエル、ToTのぱくりで新鮮味ゼロなのとMonkは多分紫ジュエル(CAダブルキャスト上がるやつ)のが性能が高いせいで
今のところ取得意欲が全く湧かないまま祭りがスタートした。

CAダブルキャストが追加されたので価値がうなぎのぼりに。がぜんほしい

ダブルとかトリプル期間あるらしいですけど当然一日の制限取得数のcapも外れるんですよね・・・?⇒はずれたみたい
るーんまとめ

1よけるやつ(第二弾から)
+2%回避機会
+24%ブロック
回避時CritBonusCap200+

2なぐるやつ(第一弾から)
+400%ぽてんしー
+5万アビリィティもっど
+殴るproc

3りあくしょなりー(第三弾から)
+アビリティダブルキャスト1%
Fervor+5のproc+DoT

あとFervor+15のオレンジアドーンが腰についてる。腰装備は第三弾から。


【計算してみた】
EQ2Wireによると、
8/4~8/7と9/1~9/4がダブル、9/29~10/6がトリプルらしい。これを念頭にいれて毎日最大限稼いだ場合いくつ手に入るか?
(追記)最大取得数が3から4枚、つまり8枚に変わりました。

7/11~8/3・・・24日 144枚⇒192枚
8/4~8/7・・・4日 48枚⇒64枚
8/8~8/31・・・24日 144枚⇒192枚
9/1~9/4・・・4日 48枚⇒64枚
9/5~9/28・・・24日 144枚⇒192枚
9/29~10/6・・・8日 144枚⇒168枚

次のウェーブが始まると今までのはとれなくなるという最悪の事態を想定しておくと、
Wave2は8/4~9/4
Wave3は9/1~10/6

8/3までには144枚ためられるのでグランドマスターのクローク(Wave3の腰装備の購入に必要)の60枚と、クラス専用ルーンの80枚にぎりぎり届く。
9/4までには244枚たまっている計算になるが正直Wave2のよけるルーンは競合するルーンの存在を考えると使わない
ちなみに第一弾のは脚と交換するか検討する余地あり。
第3弾の腰装備は100枚なので144枚分余裕ができることになるので計算上は他のルーンも(全て80枚)買えることになる

第3弾リリースの9/1までは結構余裕があるのでえきすぱーとのを買ってオレンジルーンの性能を紫ジュエルと比較することは可能。なんにせよ100枚はためないとだめですね。まぁこの比較の話はモンクさんのみの話になりますが。

(追記)
最大取得数が変わったことでかなり楽になりましたね。とりあえずルーンを購入したら安いほうのクロークでも買おうかと思っていましたが、これで稼ぎやすくなったためいきなりグランドマスターのクロークを狙いにいこうと思ったのでした。
ところがアップデートをよく読むと上位クロークの購入は下位クロークが必須なようです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロークのタグみると、グランドマスターしかInfusableついてない罠が・・・。
プロフィール

tomshindo

Author:tomshindo
ブロウラー村の出身です

初心忘れるべからず

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR