

Master's Interpose

エピック2.0報酬のバフの片われ、マスターズ・インターポーズの説明と有効性とか
interpose.jpg

最初はダメージカット+自分のダメージが20%くらいインターセプトされて反射されるのかと思ったらそんなことはなかった。
どうやらインターセプトの効果が丸々変わってダメージカット20%+うち1%反射になるようです。
そして試し打ちしてみたパースがこちら

intercept.jpg

場所はレイド、ヴァデンムーアのホブゴブリンというネームドです。これはNMDも痛いのですが、定期的にランダムで誰か一人オリの中に囚われるので壊して救い出しましょうねっていうスクリプトです。捕まった人はキュア不可カースがついていたい感じ。また、ワイプとワープAEと、二種類はねる要素がはらんでいるのでインターセプトの機会はわりと多目でした。
DoTもいたいのでヒロイックよりレイドのほうが出力は期待できそうですね。そしてインターセプトは何人でもかけられるので再使用10秒とするならばかなりの人にかけることができます。今度頑張っていろんな人にかけてみよう。

優先順位は、サブタンクならばメインタンクにかけてあげて、あとはスクリプト上削られやすい人や、はねやすい人にかけてあげると良い感じですかね。

ちなみにゾーンワイドで最大ヒットが4億ほど出ていたので、たしかにこれは1%になってもおかしくないですね。まぁこれ調整するなら一時ペット類調整すべきなんじゃないかとは思ってしまいましたが。アセンジョン含めてペット類の出力が異常です。

もう一個のエピックはファーバー爆上げ一時バフ。アセンジョンと合わせると結構すごいことになりそう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4/11(火)のアップデートで弱体化されました。
ターゲットのMHPの20%以上のダメージでないとトリガーしない上、15発というトリガー制限がついてしまいました。
たしかにT3レイドではMTにかけておくだけで60%がこのインターセプトという内訳になるほどの強さでしたがT1DPSもといペット職のぶっ壊れっぷりと比べれば大したことないのにという不満がでちゃいます。

ただしダメージカット部分は以前として常時20%カットできるので良いですね。リキャストも15秒と短いのでNMDびた付きなら維持はできそう。
プロフィール

tomshindo

Author:tomshindo
ブロウラー村の出身です

初心忘れるべからず

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
