最近のタンクの動き

タンクはキープしていくことを前提に考えると、他のDPSに合わせて自身も強化していかないと無理が出てくる。
なので最近のDPSの傾向をつかむとキープの糸口が見つかる

・戦闘前にRising Tide⇒戦闘開始時大幅なポテンシーUP

対処法としては複数あって、
・自分も使う
・使わせない
・ポテンシーUPする前に戦闘を開始する

まず自分も使うというのは一番楽な発想で、戦闘開始後自分も強化できていれば多少ははねづらくなる。
ただしDPSの大砲はアセンジョンスペルよりも強力なものがあるので、それに対抗するには自分が戦闘開始のタイミングに合わせてアセンジョンを撃つようにしないときつい。

次に使わせないっていうのは突飛なんですが、彼らはカウントダウン中に使用⇒素のポテンシーが高い装備に切り替えているのでカウントダウン開始即戦闘開始すると防げたりします。ただしDPSからのヘイトは高まる。

また、RTの効果が出てくる前は彼らのポテンシーは素の半分になるのでその間に戦闘を開始し、十分にヘイトを稼いでおく。

・CelestialGateによる一時的なFervor上昇

これは結構悩みの種で、戦闘開始直後と違ってみんなバラバラにはねていくのでむずかしい。アセンジョンがあればポジ上げを乗せてとることはできるんですがからっけつだとかなーり厳しいので複数にはねているとわりと手詰まり。
対処法としては、引くmobの数と、自分の持ちspellと相談しながら戦闘を進めること。Monkだと複数にはねた場合手段がポジ上げをAEに乗せるか、各個ポジ上げしつつ殴るかくらいしかないのでちょっとテクニカルなことに。

戦闘開始後は簡単な話CRCがいればタゲ固定してもらえるので楽なんですが、雑魚掃除中にはねるのが今後の課題。
素のポテンシーとFervorを上げるのが手っ取り早い。

The Travels of Yun Zi

ネタバレ注意

続きを読む

プロフィール

tomshindo

Author:tomshindo
ブロウラー村の出身です

初心忘れるべからず

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR