スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAインスタンス【ヒロイック】

Ruins of Cabilis
Forgotten Sanctum
ザルゴジアン
基本的に殴るだけ。敷居ヒクス

Spectral Market
二匹目がDPSチェック。or2ヒーラーでタンクが耐える。正直きつい。
最後のNMDは黄色メッセージで退避するやつ22m。

Ritual Chamber
1匹目よくわからないうちに倒してしまった。
2匹目3匹目ソロと同じ。3匹目はヒロイックだと非常にめんどう。
四匹目ゴーレム*3
こいつらは基本各自部屋に待機していて、一体がある程度攻撃を受けるともう一体ゴーレムを呼ぶというスクリプトを持っている。
そして各ゴーレムともにデバフを持っていて、ElementalはCB3000、スネアのデバフ、Noxは再使用と攻撃速度のデバフ、ArcaneはPotencyのデバフがある。ただし20mよりも離れるとつかないので基本遠隔ゲー、タンクはキープがきついので倒す順番を考えよう。
なお一時ペットにバグがあるようで出すともれなく他のゴーレムも攻撃してそのゴーレムがもう一体のゴーレムを召還するというスパイラルにつながり壊滅する。なので一時ペットの類は禁止。

五匹目虚弱体質 ソロと一緒。
栄養補給しにいったらチューブ元の色を見て奥の部屋に行ってその色をクリックするだけ。チャレンジはカースついてすげーいたかった。

Baron's Workshop
ゴブリン 殴るだけ
グーブランタン 蛇口全部しめる
ナッシャー add倒す
剣と盾
剣がKBつきのカース、盾がKBつきのアーケインデバフと、盾に強制タゲ変更のアーケ。
定期的な退避ができればどちらからでも。難しいようならば剣から。

トカゲ
武器を取り上げられるカースがつく。手前の部屋にいって自分の武器をクリックすると攻撃が通るようになる。二回くる
3つある炉が1個ひらくたびNMDへのダメージ30%カット。
炉からでてくるAddと手前の部屋から材料をとって、レバーを拾い生産して、取り付けてしめるとバフがへる。随時やる。担当とか決めておくとスムース。

Reaver's Remnants
スライム
たしかパワーすうやつ。
サーナク幽霊
二回続けて詠唱がくるが、そのうち一回目のアーケインデバフを消す。消さないと被弾ダメージが増えて死ぬ+NMDが回復
サーナク幽霊Ⅱ
炎の近くにNMD寄せるだけ。外国人はDPSコンテンツだと思ってるらしい。
イクサー幽霊
白いファッファッーをよけるだけ。
女イクサー
戦闘中消えないカースがつくのでその人は他の人から12m以上はなれる。


スポンサーサイト

KAインスタンス

 少しづつ増やしていく予定


イベヒロ

Wizard's Den

ゴリラ
滝の下でのみダメージが通る。ウホウホしながら黄色い円形状のおもらしをしたら逃げる。逃げないとカース死。

トカゲの骨
定期的にワイプ&部下召還。弱い。

ゴブリン
2つのスクリプト。DoTは時間でいたくなっていって、5分くらいでDPSが死に始めるいたさになる。
1.無敵バフ
二匹目のNMDを倒した後少し戻ってKly assistantを倒して鍵をもらうときに、カバンの中にアイテムをもらっているのでそれを使うとバフが消える。ただし今バグなのか短い時間で連続して使うとバフがつきなおす現象が起こるので順番に確実に使っていく。

2.ゴブリン救出
4つあるチューブのひとつにどこからともなくサーナクの幽霊がゴブリンを拉致して閉じ込めるので救出する。しないとAddになってNoxデバフをばらまきはじめる。
やり方は以下のとおり。
チューブの上にふたつマークがつく。左右どちらか順番につくので中央部のレバーを順番どおりクリックしていく。成功すると隣のレバーを操作できるようになる。間違えるとAdd。遅くてもAdd。


Tomb of the Venerated

ソロ上級と一緒。ブルーザーのドラッグが有効なためDPSが足りない場合なんと(笑)ブルーザーが活躍できる。ただレンジャーの例のスペルのが再使用も短いし便利である。

ボス2匹組も一緒だけど定期的にグループメンバーの誰かがNMDに呼ばれるので即キュア。DoTが時間でいたくなるためこれも結局DPSチェック。

KAにおける目標

 1.ファイターとしての強化
装備、アセンジョン、紫・白・緑アドーンメント

2.AA等変更点の確認

3.レイド
T2~T3までならなんとか、最終的にいけそうという見通し。
レイドは仕様上全員が装備の準備をしないと進めないので人数が厳しいとより絶望的か。


装備面はリゾルブが強化されているので基本的に全身総取替え。
アーマーに関しては胴・肩がトークンでそこそこ強いのが手に入るがインスのドロップとの比較がいる。

強化マウントはすぐには手に入らないトークンの量。あと人によってはSPがきつい。
生産クローク上位、アチーブメント報酬武器の上位は各トークン30枚なのでそこまで高い目標ではない。
他にトークンで買えるアイテムとして、ミシカルやレリックのアクセサリがある。これらは80枚や500枚といった枚数なので手近なトークンから攻めていく。


生産といえば緑アドーン、紫アドーンに新しい顔ぶれが追加された。緑アドーンはそこまでぶっとんだインフレっぷりではない。レア商人やRTTの報酬とトントンかなという印象。たぶんレイドもののほうがそれらより強いだろうという憶測をもつ。

紫アドーンはセット式の効果をもっているが、ラムのジュエルの効果が切れてしまうのが少し惜しい。これも拡張の流れとして新しく取り替える。
タンク関係のステータスセットは二種類あった。ひとつは軽減とFervorがつくもの、もうひとつはMHP+とHPがつくもの。

生産関係でもうひとつ気になるのはShipwreckedの新しいクエスト。ラフィックと一緒に船を脱出するというフィリクタイドのアナザーver.といったところ。その報酬はスカウト向けの毒で、耐性下げがついている。今回耐性下げはレイドにおいて重要視されている行動のひとつなのでどの程度効果があるか次のレイドまでに準備して試してほしいと思う。

AA等、タンクとして変わったことは旧プレステージ変換やDeityにMHPの強化が追加された。これらによりメインのMHPはソロ900万台から1200万台へ。CBPoteが更に強化されたことによって新プレステのMHP変換も効いてくるので今後装備更新によってもう少し上がっていくだろうという予想。
MHPに大きく寄与してるのがToTのウズルー石2個付けなのだが、今回も同様の装備があるのか気になるところ。

ちなみにアセンジョンは死亡保険や相手のメレーを弱くしていけるソーマタージストを選択。ヴァーディクトもあるし要所要所で活躍できるクラスになっていくと予想。
プロフィール

tomshindo

Author:tomshindo
ブロウラー村の出身です

初心忘れるべからず

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。