スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRUとMNKの小話。

 ふと思い立って許可をもらいブルーザーに戻りました(元々ブルーザーでした)。ALTでブルーザーは運用しているので準備には困りませんでしたが、実際に運用して色々と感得するところがあり結局モンクに戻りました。どういうことかというと、こういうことです。


キープ力に関しては、ある程度装備が揃ってくるともう問題になってきません。ブルーザーの場合CC状態に関係なくキープすることができるためその点ではモンクよりも優れています。
DPSにあっては、PrestigeのPotency>CritBonus変換があるため、ブルーザーは容易にキャップになります。また、CAにmeleeダメージが多くprocの発動機会が多いところも魅力といえます。何気に多段パンチやワイルドビーティング(数無制限のポジ上げ)といったもののおかげでイシリアルリーチ(発動時2秒間当たった相手に発動)の発動率もMNKよりも目に見えて高いです。

ただしかし、MNKを長いことやっていると、BRUをやったときその防御アーツの手数の違いに嫌でも気づかされます。ツナミに相当するアンイールディング・リゾルブは勿論のこと、ストンスキンの性能差やダメージカットの有無まであるとtankをしていて違和感を覚えます。

つまり何がいいたいかというと、いくらDPSが出せてCB/Poteが高かろうとタンクとしての防御性能には何の寄与もしないということです。
変えてみて改めて納得しました。そしてこの部分はよほどのことがない限り変わらないのでやはりMNKはこの点で圧倒的に強いなという感想です。

スポンサーサイト

Test Server

 パブリック・クエスト

・ノーラス中でお時間限定の新しいパブリッククエストが見つかっています。ぜひマップで青い網掛け(戦闘区域)をチェックしてみてください。
・パブリッククエストでのエンカウンターへのダメージは全てのレベル帯に合わせスケールするようになっています。

フェイブルドゾーン

その名にし負うフォールン・ダイナスティから新しいインスタンスがきています。

・その名にし負うニザーラ、ナヤドの都市[ヒロイック]
・その名にし負うニザーラ、ナヤドの都市[ソロ上級]
・その何し負う甲殻類の洞窟[レイド*2]
・その名にし負うXux'laioの巣[レイド*4]
・その名に負う運命の間[レイド*4]

この新しいダンジョンはシンの村のデッキにあるポータルから行くことができます。


総合

・新しいヒロイックキャラクターは静穏の海から始まります。レベル95です!
・AAカウンセラーはクビになりました。今後AA画面に同じ機能が追加されます。

ハウジング

他のキャラの家から自分のアクセス権を消すことができます(誤訳かも)

ゾーン

不問

The Crypt of Agony, Crypt of Valdoon, Befallen: Cavern of the Afflicted, Guk: Halls of the Fallen and Kael Drakkel: Iceshard Keepの不問ダンジョンが追加されました。


アビリティ/AA

・一部エンカウンターはウォードの一部を貫通する能力を持つようになります。
・ファーバーはウォードにも適用されます。
・新しいエンカウンターの大部分は軽減を利用するようになります。弱点察知から確認できます。



アイテム・クエストは省略。


記事元:forums.daybreakgames.com/eq2/index.php

プロフィール

tomshindo

Author:tomshindo
ブロウラー村の出身です

初心忘れるべからず

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。