スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロイックインスタンス手引き

 必要最低限の情報しか書いていないので詳しくはありませんが、抑えどころは確り書きました。

以下まとめリンク;

ペナンブラ編

スレショルド編

マルドゥラ編
スポンサーサイト

あいてむのしょうかいそのいち

 2月になりました。ToTが出てはや4ヶ月となります。ToVのときはどうだったのか知りませんがAoMではちょうどこのくらいの時期あたりから一気に人が減りました。例にもれず同じ状態になってしまっていますが、これ以上人が減ったらもうまともにraidもできないのではないかという。
ゲームとしてはかなりよく出来ているので何か外部から人を呼びこめるような機会があれば実行したいと思わせるほど人がいません。
栄枯盛衰は物事の常ですしリリースから10年以上経っているゲームだけあって避けられないことだとは思いますが残念です

さて人がいないのはおいておいて、いくつか新しい武器を手に入れることができたのでここでその紹介とどういう選択をしていくかつらつらと書いてみます
①デヴァステーション
devastation02.png 
アイコンから察しがつくと思いますが遠隔武器です。

devastation01.png
最近はやりのモルテンデトネーションの上位procです。さて早速カカシを殴ってどの程度DPSが出るのか目安としてみてみましょう。
カカシの本数はmeleeAEの上限の5体に決めてやります。これには目的があって、meleeAEでトリガーするprocとの比較になるからです
kakashi_devastation_01.png

デヴァステーション/4.4M, cold/heat/2.9M, モルテン/2.1M, クレイン・トワール/1.8M, BC/1.3M(7発)
このような数値となりました。次に遠隔にリーチ(イシリアル)を装備したとき。

kakashi_leach_01.png

cold/2.8M, heat/2.6M, モルテン/2.6M, クレイン・トワール/2.1M, BC/1.6M(8発), リーチ/1.1M(5発)
やはりというかリーチはprocがcastしている間しか当たらないのでそこで複数に当たっていないとDPSは出ないので安定性に欠けます。
当たっていると逆にものすごいDPSが出るのは言うまでもなく、そこにメインハンドのprocのfervor100に乗っていたりすると凄いことになります。この前のアップデートで少しダメージ量が減りましたがそれでもたまにすごいダメージをばらまいています。ちなみに2秒武器の廃止で余計procが出づらくなりました。ともあれ守備面も強く、単体であればリーチのほうを選んでしまいます。いたい場所であれば間違いなくリーチを選びますが、そうではないDPSを出す場面では3体以上相手にする場合はもうデヴァステーションで良いと思っています。

②ノキシャス・レンディング
noxious_rending02.png 
この名前、英語だとPenumbra Affronting Gnasherなんですが、'Penumbra'を半影と訳した意図が気になりますがそれは深くつっこまず。

noxious_rending01.png 
ここでの「1%」表記は「1%詐欺」ではありません。そしてmeleeAEで当たりますつよそう。こちらもカカシで殴ってみましょう。
kakashi_noxious_rending_01.png

heat/crush/2.7M, クレイン・トワール/2.5M, ノキシャス・レンディング/2.4M, リーチ/1.7M(9発), BC/1.4M(8発)
リーチが本気出してきた。これはraid環境だとHPが10Mこえてくるのでまた違うかもしれません。
さてノキシャス・レンディング・・・そこそこ出るといったところでしょうか。このprocは毎秒DoTでfervor100のアレを最大限受けることができるのですがそれをふまえてもこの数値だとちょっとモルテンと悩んでしまうところです。
単純に火力の点からいうとどちらか選択に困ってしまいますが、RaidであればDmg1%増という点が結構ポイントかと思います。こういうのが20人いればそれだけで20%増ですし全体のDPSがそれだけ増えるとなると攻略の足がかりにもなることでしょう。
というかいまだに現役のクレイン・トワールの底力が我ながらうれしい。



プロフィール

tomshindo

Author:tomshindo
ブロウラー村の出身です

初心忘れるべからず

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。