スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[用語解説]

リフォージをするにあたって必要な用語の説明

[防御]
軽減 いわゆるmit。物理ダメージの割合カット。敵のレベルによってカット率が異なる capは75%
ちなみに107の敵が相手だとすると、15000で49%カット 20000で61%カット
参照されたし:)物理/属性耐性軽減表

ブロック この数値にベースをかけたものが非コンテストブロック
ベースはBRWなら防御スタンスの[~%を逸らします]の部分、プレートは単に盾のプロテクション部分

非コンテストブロック どんな敵に対しても保証されるブロック率 capは70%
ペルソナウィンドウを開いてAvoidanceにカーソルをあてると出てきます

[攻撃]
CC クリティカル率 1500がソフトキャップ
-legendaryクリティカルで通常クリティカルダメージが25%増、fabledクリティカルで100%、mythicalクリティカルで300%増となっています
無理して上げなくても装備の更新で上がっていく EoFのクロークは必須アイテムか
CB クリティカルボーナス 全ての攻撃にのる
Potency ポテンシー spell/artsにのる
AbilityMod Potencyのサイズが大きいほどのる potency含めて半分までのる
再使用/詠唱速度 spell/artsの回転率に直結する capは100%で詠唱はそれを越えるとダブルキャスト率が増加する
リカバリー速度 アーツと次のアーツの間の休止時間 基本が0.5秒で最短(100%)で0.25秒

[AutoAttack]
DPS 600%で250%の半分の火力が期待できる(700/350=2)
攻撃速度 194でcap 余剰分はフラーリーに変換される
マルチアタック(MA) 116で必ず1回 それ以降は効率が極めて悪い
Melee AE melee hit時タゲした敵の直近4人、計5人に当たる確率 前方180度の範囲内にいる敵にしか当たりません
貫通 敵のブロックを無視して当てる確率
精度 高ければたかいほどミスしないが自分の武器スキルや相手の防御スキルとの関係もあって適確な数値がつかみきれない
フラーリー melee hit時攻撃が複数回当たる確率 最大4発
命中時術者の数値によりまず発生するかどうかの判定が行われます この発生率を指します
次にランダムで1~4回当たる
WDB weapon damage bonus 50%あれば1.5倍 武器ボアーマーは新プレステージでさらに価値がさがりました
スポンサーサイト
プロフィール

tomshindo

Author:tomshindo
ブロウラー村の出身です

初心忘れるべからず

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。