どれにしようか?

自分の職に一番合っているアセンジョンって何だろうと考えたとき最終的に残ったのがEtherealistとなった。
それまではThaumaturgistをやったり、Elementalistになったり、一瞬Geomancerをやったりと実際に使ってみたけどスペルを有効活用することと、タンクとしての仕事を考えたときやっぱりジオマンサーはとりづらい。
エレメンタリストはコンボのトリガー対象が多くコンボが出れば非常に強いしレベルもCMもがっつり下げられてかなり良いんですがいかんせんそれゆえエレメンタリストとってる人多いんですね。そうなると逆にレイドでのトリガー元のクラスが少なくなり結果コンボの奪い合いのような状態になっているのではないかと思います。あとScorched Earthというえらく強いDoTがあるんですがこれはメイジの場合tickが増やせるのでメイジに譲ってあげたほうが良さそう。
tickの話となるとソーマタージストもDoTが多目。ただソーマタージストは比較的少ないような気がします。あとコンボ対象の再使用が長目で尚更メイジのが有効活用しやすい。
つまりDD系のがモンクに合っているのではないかと思ったわけです。モンクさんの場合自力でファーバーを175までもってこれるのでその39秒の間にDD系をぶっこむ。ジオマンサーもDD系だけど個人的に使い勝手が悪いのでイシリアリストが選ばれた。
AEも二本ありモンクの欠点を補うこともできるのでとりあえずイシリアリストでがんばってみる。
スポンサーサイト
プロフィール

tomshindo

Author:tomshindo
ブロウラー村の出身です

初心忘れるべからず

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR