【MNKのAA】その3

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【MNKのAA】その2

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【MNKのAA】その1


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【リフォージの目安】 - GU100編

 もう何度書いたかわからないですがリフォージの目安を書いてみます。

DPS 600
Haste 最低196
MultiAttack 最低116
meleeAE 100
貫通 目指せ100
Hate Mod 50程度、足りないならもっと盛ってもOK
Ability Mod Potency次第ですが

再使用 最低100(上限)
詠唱速度 最低100(上限)
リカバリー 遅いと感じたら上げる 個人的には常に60%前後維持できるようにしています

DPSは600で第一上限で7倍の出力になります。次の1000で8倍、1600で9倍です。
マルチアタックは116で必ず一発上がります。それ以上は上げても極端に効率が悪くなります。



だいたい上の数値は満たしておくと良いでしょう。というより初めての方はこの数値がそのまま目標値となります。
さて次はリフォージのやりかたについて。

基本的に不要なステータスを削って必要な数値に変換していきます。だいたいいつも再使用や詠唱、攻撃速度といったものが余っているのでDPSやmeleeAEといった欠如しやすいステータスに変えていきます。ここで気をつけたいのが、リフォージをする際には変換元に複数のステータスがついている場合です。今はひとつのアイテムに色々なステータスがついているのでリフォージが少しやりにくくなりました。それでも変換できるステータスが残っている場合、変換効率に注意しましょう。たとえば同じ数字でも、詠唱速度と再使用では、詠唱速度のほうが変換効率が良いので比較的多くリフォージできるのです。

さて次は紫・緑アドン。

【白アドーンメント編】- セットアップ編

 前回タンクの白アドーンの説明をしました。今回はそれをどうふりわけていくかをみてみましょう。

まずは部位別に何を入れられるかざっと列挙してみましょう。こんな感じです↓↓

頭...STR,STA
肩...STR
胴…DPS,Block,Defense
前腕...STR
手...STA,HATE
脚...STR,詠唱
足...再使用

腰...DPS,STR

クローク...詠唱

チャーム...再使用、詠唱、STR

耳...STA,各種耐性

首...DPS,STR

指...各種耐性,Defense

腕輪...STA,各種耐性,HATE

ひとまず一個しか候補がないものはいいでしょう。残りは前回のアドーンの説明に書いてあるとおり必要に応じて変えればいいでしょう。
それにしてもそもそも何が必要なステータスで何がいらないのか?この点をわかりやすくするために次はリフォージの目安を書いていきます。

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tomshindo

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ブロウラー村の出身です

初心忘れるべからず

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