スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコージキープ(攻略編)

 つづき。

続きを読む

スポンサーサイト

スコージキープ(ポップ条件編)

 とりあえず知ってればいい人向け。切り貼りしたり新たに追加したりしてまとめました。

Special thanks Gさん

続きを読む

タンクの現状

 GU100が入ったことで、タンクにはどういう変化が起き、それに対してどういう対処ができるか書いてみようと思います。

続きを読む

タロンのベルト

 数多の戦で無残にも殺された叫び声が聞こえてくる。この叫び声は心に打ち寄せ次のようなイメージと気持ちを残して去っていった。
数え切れないほどの戦いで流された敵の血で思わず寒気と身震いが起きたのだ。


zek_waist_solo01.png

続きを読む

装備選択

 こんにちは。ついにGU100がやってきてまた装備ついて再び考えさせられることとなりました。



アーマー類については特に変わらず軽減モノを選択するということで変わりありません。現状アーマー類の更新はレイド装備を持っている場合なさそうです。ヒロイックまでのドロップ品並びにそのアップグレード品もToTレイド装備よりもmitの基本値も基本ステータスも少し劣っています。

しかしアクセサリに関しては今回基本部分の劇的な上昇はないものの、青色ステータスの伸びがまた凄まじいことになっています。ただそれでもレイドでのキープタンクにあっては被弾量からいっても4オーラシェア以上の選択肢はないでしょう。このポテンシーのインフレによるヒール力の向上を更にベースアップできるものとなるからです。

そうでない場合、オフタンクないしヒロイック以下の場合で装備を整えることを考えるならば、アクセサリーはどんどん置き換えが進むことになるでしょう。今回青色ステータスに様々な装備効果がついているのでその点では選択肢が増えて楽しいです。

武器の場合、procがこれまた非常に強化されました。どんどん置き換えていきところですが、mitがついていないものが多くちょっと困りものです。
アクセと一緒に調整していったほうが良いでしょう。そうなると今ToTシグネイチャー報酬が購入可能になったのですが、私の場合間違ってブロックにしてしまい加えてそれにボーナスインフューザーをつぎ込んでしまったのでどうも変えがたいものがあります。

そして今回タンク的に目玉なのが鍵からイシリアルウォールーンが落ちることです。ようやく、やっとイシリアルから解放されると思うと嬉しい反面、また鍵をためなければならないのかという嫌な気持ちで半々です。私はその試行数に比してドロップ・ロット運が悪いほうなのでちょっと先が思いやれそうで。目当ての順位はプロテクション(fervor100/DMGCUT)>>リーチ(特大DD/TAP)>(越えられない壁)>リタリエーション(発動した時点でやばいproc)ですね。どれが出ても嬉しいですがやはりプロテクションは欠かせません。

はてさてどうなるやら・・・
プロフィール

tomshindo

Author:tomshindo
ブロウラー村の出身です

初心忘れるべからず

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。