ToT[新拡張]ベータ

 11月になって急に寒くなりました。新拡張ももうすぐこようとしている中、褒章目当てにベータに参加してきました。
そこで変更点の説明と感想をば。

 まず職に関する変更点ですがファイターとスカウトに変更が入っています。
ファイターは%chanceで表示されるものが15%UPしています。つまりダメージカット系の性能が上がっています。MNKに関してはミシカルバフも性能が上がっていました。更に楽になるリフォージ。
スカウトは全体的に30%性能が上がっているほか、一部がGrpBuff化する等の変更も入っています。

 次に装備周りの変更点です。こちらは変更・追加点が多いです
緑/紫アドン、ウォールーンに変更が入り、クラス専用クローク、インフュージョンシステムが追加されました。

緑アドンはToVのように素材から作れるように戻ました。基本ステータスの伸びは少ないものの、青色ステータスの伸びはなかなか大きいです。レシピは新しい生産ファクションを30000ためることで購入でき、DPS/Amod/tankモノの全9種類あります。tankモノにはAmodとダブルキャストが追加されており選択の再考が必要です。

紫アドンは大きな変更点はなく、セット効果は変わらないものの、ベースの値が上がりました。ちなみに軽減とブロック率は据え置きです。
ウォールーンですが、現行のウォールーンに関しては未確認です。が、AoMイシリアルのproc効果がWR化しています。入手方法は不明ですが、ToTの武器はステータスが高いもののダメージレートがAoMのモノよりも低く、そうなるとやはりイシリアルを持っている人は当然そのまま装備しているほうがスロットが3つ増えるのと同じ状態になるため有利になるでしょう。ですのでこの変更は不平等だと思います 拡張では同じ性能のモノが出るといったのはなんだったのか
そしてToTではクラス専用クロークが追加されました。入手方法はまだはっきりしていませんが、一時GrpバフのRaid化など、ミシカルバフを思い出すようなアイテムですね。tankモノの性能が気になるばかりです・・・
インフュージョンシステムはかいつまんでいえば装備のいくつかのステータスをほんの少し上げられるというシステムです。強化手段にはお金とアイテムがあり、アイテムはモノを入手できるほか、生産することもできます。ただしお金は非常に効率が悪く現実的ではありません。
実際どの程度上がるかといえば、Staminaが100、CB/Poteが数%上がる程度です


さてベータプレイの感想。入ってすぐに思ったのは「ローディングがはやい、人が多い!」でした。
実装当初はベータバッファー(セビリスはキャラクターコピーができない)からマウントがもらえずTradeskillでもらえるマウントを使用して進めていました。相変わらずプレイヤーにデバッグを投げる姿勢は相変わらずで向こうはこんなものなのかと思いつつセビリスの仲間と一緒に、ときには外国の方と一緒に進めていました。褒章をもらうためにはヒロイックゾーンに行かねばならず、サクッと募集して終わりましたが装備のせいにはしたくありませんがヘイトがなかなかとりづらかったです

そしてシグネイチャー、フィールドゾーン27個、都市ゾーン11個のクエストを終えて褒章マウントがもらえる!と意気揚々とポチったらなぜか生産ラインの褒章をもらいました。ちなみに始めてすらいません。この類の間違いってどうやって起こるんですかね・・・
プロフィール

tomshindo

Author:tomshindo
ブロウラー村の出身です

初心忘れるべからず

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR